HOME>オススメ情報>市販品を使用すると誰でも短時間で処理できる
脱毛器

鼻用のブラジリアンワックス

ノーズワックスは、鼻に使用する専用のブラジリアンワックスで、鼻毛をまとめて引き抜くことができます。特別な薬剤などは使用せず、物理的に鼻毛を脱毛する形なので、比較的安全なのが特徴です。基本的には、市販されているものを使用しますが、市販品はノーズワックスと、引き抜くための棒がセットになっています。ノーズワックス自体は、熱で溶ける性質があるため、使用するために必要量を電子レンジで温めます。溶けたワックスが火傷をしない程度の温度になったら、鼻の中に入れて鼻毛を絡ませ、棒を差し込んだら冷めて固まるのを待ちます。その後は、一気に引き抜くだけで、絡まった鼻毛が根元から抜けます。

比較的安全に処理するために

鼻毛を処理する方法としては、はさみを使用するという手もありますが、鼻の内側を傷付けてしまう恐れがあります。また、自分の鼻の穴の中は見づらいので、はさみで全ての鼻毛をカットするのは非常に大変です。それに対してノーズワックスは、ただワックスを鼻の中に万遍なく塗るという作業だけで済みます。鼻の穴を視認することなく、ひと通りの鼻毛は脱毛可能です。また、ワックスの温度と、アフターケアさえしっかりすれば、鼻へのダメージも少なく済みます。したがって、比較的安全に鼻毛の処理をする場合に、ノーズワックスは適しています。

広告募集中